忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、スクリーントーンを整理しました。

厚さ6センチの引き出し4本にミッチリ詰まっていた
トーンの中から、少ししか使ってないもの、ベーシックなもの
30枚程を選り分けて手元に残し、残りは思い切って処分。

未使用のトーンは、お友達の漫画家さんに
引き取っていただく事に。


いやー、選り分けてる内にこれまでの同人ジャンルを
思い出して、1人で感慨に耽ってしまいました(笑)

「これはエドガー(FF6)の鎧に張ったやつだ」とか
「レノ(FF7)の髪の毛はこのトーンだったなー」とか
「このカケアミグラデはM0NSTERでめっちゃ
 使ったやつだ!」とかw

中には
「なんで私はこのトーン買ったんだ…?」
と首を傾げたくなるような、とんでもトーンもあったりして(笑)
絶対使わないけどネタで取っておきたい!みたいな!
いや、捨てましたけどねw


私は、自分のスキルや今後の経済状況を考えて
デジタル化を選びましたが、個人的には作業も仕上がりも
アナログの方が好きです。めんどくさいんだけど、楽しい!
(そういう方、多いんじゃないかなあ…)


自分でも、時々はペンとインクを引っ張り出して、
カリカリ描いてみようかな。
でないと、すぐに手がアナログの感覚忘れちゃいそうで
ちょっと恐い…!(;´Д`)
PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI