忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ネタバレ注意*


シンゴジ見たー!面白かった!
ワサワサー!ドカーン!ギャー!シュピーン!
ガッズィ〜ら!電車ー!!まあ飲んで飲んで!
パキーン☆みたいな!

それと、庵野監督(樋口監督?)なりの、先の震災への想いも込めた映画なのかなって思いました。

冒頭から3.11のイメージが強くて胸が痛かった。
ドキュメンタリーっぽくわざと淡々と描写してるのがまた効きました(汗)
アマゾンの森林から見たら、勝手にゴリゴリ破壊してくる人間もゴジラなんだろうなあ、とかぼんやり考えたり。

会議がメインで進むのは「日本のいちばん長い日(1967)」みたいなイメージもあるのかな?

ただ、石原さとみが出てくるシーンだけ堤幸彦が監督しているように見えたので、そこだけは何とかしてもらいたかったww


この映画、実は舞台にしても面白そう。
ゴジラの被害の部分は会議室のモニターで見てる事にして、密室(移動はするけど)心理劇&会話劇で進行。
最後のヤシオリ作戦もモニターやプロジェクションマッピングを駆使して再現!
演者さん大変だけどやりがいがあって楽しいのでは!?


そういえば、ヤシオリ作戦のゴジラさん(仰向け)、なんか飲みすぎて寝落ちした自分の姿のようでな!ww ちょっと切ないっちゅうか情けないっちゅうか!ww
「も、もう飲めないっすよ矢口さんムニャムニャ…」
「いいから飲め飲め!まだいけるだろ?( ^ω^ )」

そして口からビームと言う名の寝ゲロ!
当然、翌日二日酔いで動けない!ww


あとね、シン・ゴジラを面白いと思ったみなさんは、
きっと押井守監督の「機動警察パトレイバー the Movie(1989)」も
面白いと思うのよっ!?(*^皿^*)
古い映画だけど、よかったら見てみてね!

PR
KM2、続々と情報がアップされていますけども!

ピンクのウェストコート着た八リ一とか!
No.1 dress(?)を着た工グジ一とか!
キルト履いたマーリンとか!
チャニング・テイタム、エルトン・ジョン参戦とか!

しかも、Mr.ピックルまで出てくるの?
てことはハリーの過去にも触れるの?
それとも、アヘンでラリっちゃったエグジーが見る幻!?

ひょっとするとフェイクも混じってるのかもしれないけど、
うーん、そろそろネタバレ怖くなってきたぞ(汗)

キヨたんロスがまた来た(汗)

「君を信じてる」


「寂しくはないさ 君を信じてる
 そんな日が来る 君を信じてる」

「手を伸ばせば すぐそこに 君が居るようで
 あれからどの位たっただろう もう忘れそうだよ
 目を閉じれば すぐそこに 君が笑っている
 まるで何も無かったかのように時間だけが過ぎていく」

「本当の君を 僕は知ってる
 誰も知らない 本当の君を」

「どんな夜でも 君を信じてる
 誰かに笑われても 君を信じてる
 世界に見捨てられても 君を信じてる
 ずっとずっと 君を信じている」



こういう話や絵が描ければなあ…。
つうか、工グハリに反映させたい…(汗)


この歌詞、まんま「君」が清志郎に当てはまっちゃうので、
私のような清志郎ファンには、かなりやばいっす…
・゚・(つД`)・゚゚・*:.。

KingsmanLG 行ってきましたーー!\(^o^)/
本当にめっちゃ楽しかったです!

上映前のスクリーンには、可愛いけど物騒なwwクリスマス仕様のキングスマンロゴ!
左右にはクリスマスツリーとプレゼントボックスが!



開始後は祭りでした!ww
20世紀フォックスのファンファーレでクラッカー!
OPでクラッカー!マーリン登場でクラッカー!!(笑)
とにかくマーリンの人気がすごいww トップアイドル並の声援ww
参加者のみなさんはかなりの手練れ!?とみえて、クラッカーを鳴らす箇所をバッチリ把握&掛け声も心得ている感じでした!
「ランスロットー!後ろ後ろ!」とか「ハリー!バレてるよーー!」とかww
最後は色とりどりの風船が舞い踊って、コリン・ファースの特別インタビューの一部を上映、抽選会やって祭り終了ー!
プレゼント(円盤セットとエグジャケ!)が当たった方羨まスィ〜!&おめでとうございます!\(^o^)/

クラッカーを30個くらい持っていったんですが、全然足りなかったww
火薬銃も持って行ったんですが、火薬の装填に時間がかかるので途中であきらめて、後半はクラッカー代わりに手拍子してましたww
こういう観客参加型イベント、もっと増えるといいなあ!


そして帰るとこれが待っていた!



右上のネームカードと右下のステッカーは映画館に入場した時にいただいたプレゼント!
スチールボックスかっこいいな!
でも特典はなあ!ブロマイドより削除シーン入れてくれた方が嬉しかったな…。
せめてシグネットリングのチャームとかメダルのレプリカとかキングスマンロゴの刺繍入りポケットチーフとかネクタイとか…いくらでも素敵なアイテムがあるのに、なぜブロマイドなのか…。
でも、日本特典のマシュボン監督とコリンのインタビューは嬉しかったですね!
無精髭とかも好きなので!(*^皿^*)

うおおお!むちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!
こういう観客参加型上映、もっと増えればいいのに!

ちょっと今激ネム( ˘ω˘ )なので、寝ますが(汗)、
起きたら感想もちょもちょ書かせていただきやす!


土曜日に二子玉川の109シネマで、スターウォーズ見てきましたーー!

友人が退院のお祝いにと、おごってくれたのです!
(石川土産のお醤油までいただいてしまった!)
有り難や有り難や…!

見たのがIMAX3Dだったので、迫力あったーー!!
SWは本当にこういう仕掛け?と相性いいなあ!
MX4Dでも見てみたいな〜〜!

お話は…
「カイロ・レン顔長い、てか全体的に長い」
「相変わらず敵側の基地の設計とセキュリティがガバガバで安心」
「フォースの扱い、なんか雑になってるww」
「ポンコツ…?ファルコンの事かーーーーーっっっ!!」
「ハン・ソロもレイア姫も、親というより祖父母…みたいな…」
「BB-8、ハロっぽい…(友人談)」
「スノークって言うとムーミン思い出しちゃう!」
「アンディ・サーキスどこ!?…ってスノークかい!」

などなど突っ込みどころありまくりなんですが、1作目へのリスペクトにあふれていたので、今回だけは多めに見てあげよう!(笑)

主人公の二人も良かったですね!

ずっと過去の思い出(?)に捕らわれて、空を見上げるだけだったレイ。
過去の思い出(?)のおかげで正気を取り戻して逃げ出そうとするけど、ファースト・オーダーの恐怖を拭い去れないフィン。

二人の運命がこれからどんな風にからんでいくのか楽しみです。

レイの出自は、きっと……だろうな〜〜!(^皿^;)


エイブラムス監督、スタートレックに続いてスターウォーズまで監督する事になって、本当にものすごいプレッシャーだったと思うけど、頑張ったと思います…!
とりあえず、2、3作目も見るよ!真の感想はそれからだ!
海外ドラマの「BELIEVE/ビリーブ」、キュアロン監督とエイブラムス監督が関わってるらしいんですが、あれ?あれれ?
このドラマ、プロットがまんまキングの「ファイア・スターター」じゃないかい…?

そして、敵側組織にカイル・マクラクランがいてたまげた!
懐かしい〜!


ここから懐かしドラマ&映画回想ww

カイル・マクラクランは「砂の惑星」「ブルー・ベルベット」「ヒドゥン」「ツイン・ピークス」でハマったんだよなあ!
マストは「ヒドゥン」のロイド・ギャラガー役ですかね!
同じFBIの捜査官でも、ツイン・ピークスのクーパーよりギャラガーの方がツボだったんすよ!(デヴィッド・リンチ監督ごめん!ww)
吹き替えも松橋登さんの声がまた合っててね〜!
ツイン・ピークスの原さんも良かったけど、個人的には松橋さんの柔らかい声質がカイル・マクラクランに合ってる気がして。

「ブルー・ベルベット」では、今は亡きデニス・ホッパーとカイル・マクラクランのキスシーン(と言っていいのかアレはww)も見られます!ローラ・ダーンの怪演(!?)もいいww
あとイザベラ・ロッセリーニの艶かしさ!

デヴィッド・リンチ監督は、ドラマで「ツイン・ピークス」の続編を撮る予定らしいですが、それも楽しみなような不安なようなww

そういえば、銀魂でも辰馬が出てくると無駄にドキドキした事を思い出し、どんだけモジャメガネ好きなんだと遠い目になりました…辰馬サングラスだけど。


映画感想「M:I-RN」

噂でベンジーがヒロインだと聞いていたのですが、本当にそうだった!!
ペグ兄が可愛すぎてもうニヤニヤが止まらない!
●●●●ちゃった時に、あんな事やこんな事をされてたらどうしよう!(笑)

本来のヒロインとして女性エージェントが出てくるけど、めっちゃ強いので助けとかいらないんだもん!イーサンとの共闘シーンや一人で敵を倒すシーンがかっこよくてなー!
映画のヒロイン像もどんどん変わっていくねー!いい事だね!

ショーン・ハリスも佇まいが良かったな!(最後はアレだけどww)
サイモン・マクバーニーは「裏切りのサーカス」でも「マジック・イン・ムーンライト」でも見たばかりだから、なんか混乱した!(汗)

と言う訳で、ええっと、今年のスパイ映画の総括、「全員ドジっ子」って事でよござんすか!?


Kingsman、ららぽーと横浜でMX4D上映観てきましたー!
すっごい楽しかった!ww

水(ミスト)がすごかったのには参りましたけど(笑)
だってブシャー!!って顔にかかるたびにメガネ拭かなくちゃならないんだもんww

あと、人がコロコロされちゃうシーンでも連動して座席が動いたり水がかかったりするので、「あ、今わたしハリ一にコロコロされた…トゥンク☆彡」ってなりましたww

他にもいろいろ書きたいのですが、これからMX4D見に行く方もいらっしゃると思うのでこの辺で!

すごいね〜映画館もどんどん進化してるんだな〜。
これ、スターウォーズでも見たいな!



追記:
GYAOで「裏切りのサーカス」やってると知って見てるのですが(これで何回目だろうww)、「アナザーカントリー」の舞台版でガイ・ベネットを、映画版でトミー・ジャドを演じたコリン・ファースがビル・ヘイドンを演じるというのがね、もう出来過ぎてますよね!
当然それを狙ってのキャスティングだと思いますが。

マーク・ストロングの眼差しも切なくてねえ!(涙)
全然テイスト違いますが、サシャ・バロン・コーエンとの共演作も楽しみですww

そして、以前の日記にも書きましたが、ゲイリー・オールドマンの末枯れてるのに匂い立つような色気!
もうやだ幸せ(*´ д ` *)
ベネっちは安定の癒しキャラv ギラムくんはファッションも素敵なんだよなあ。
乗ってる車(シトロエンDS21)も可愛い!
これ、メンタリストのジェーンも乗ってましたね!
スペクター、アンクル、観てまいりました!

スペクター、前作のスカイフォールがかなり重い内容だったので
今回はどんなんかなと思ったら、一転、肩の力が抜けたような
明るめのお話になってましたね!
友人とも話したのですが、過去作っぽい能天気さとオマージュ?が
そこかしこに滲んでいるというか(笑)
あと、忘れてはいけないのは、Qの可愛さがマシマシで
モジャメガネ党の私にはたまらんかった事です!大変大切な事です!
ロープウェイのシーンとかやばいww
しかしクリストフ・ヴァルツの扱いあれでいいんすかww


アンクルは、音楽もファッションも色味も全部オシャレ!
主人公二人にヒロインのギャビーちゃん(男前ww)、
とらえどころのない食えない上司ウェーバリー、
敵の美女もみんなキャラが立ってて魅力的でした!
ネットでウェーバリーとハリーが出てくるクロスオーバー作品を
見かけたのですが、納得!(笑)
絶対仲が悪いよね!この二人!ww
(二人は活躍する年代が違うけど、そこはファンアートのミラクルで!ww)


今年のスパイ映画、並べてみると
スペクター(白黒)アンクル(赤黒)キングスマン(金黒)
という、色分け味で、ちょっといいな(*^皿^*)
(色分け味って何だww イメージカラーですね;)

それから、出てくるスパイ、みんなドジっ子だった!ww

まだMI5観ていないので、早く仲間入りさせてあげなくちゃ!

さて、明日はKingsmanのMX4Dだーー!

プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI