忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[551]  [549]  [547]  [546]  [545]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サ力ナクションの「グッドバイ」のMVっぽいイメージで描けたらなあ〜と、ハリ一と工グジ一の暗いお話のネーム(文章だけです)を書いてみた。
そしたら想像以上に暗くなってしまった…。

一応たたんでおきますので、暗くてもOKという方、文章力に寛容な方は、「つづきはこちら」ボタンを押してください。






「グッドバイ」

一葉の小舟が川を下っている。

乗っているのは、俺とハリ一と黒いローブをまとった船頭だけだ。

辺りは真っ暗で、ここがどこで、この舟がいったいどこに向かっているのかすらわからない。
薄ぼんやりとしたランタンの光だけが、舟の舳先で揺れていた。

そもそも俺たちはどうしてこんな所にいるんだろう。



バシャン!という大きな水音にハっとして辺りを見回す。
どうやら、ついうとうとしてしまったらしい。

「どのくらい寝てたのかな…」

寒さに腕をさすりながら起きてみると、ハリ一の姿が見えない。

「ハリ一?」

船頭に聞いても頭を振るばかりで答えてはくれない。

背中を嫌な汗が流れる。 俺は周章狼狽して喚き立てた。
「ハリ一! ハリ一!」

ふと、10mほど離れた場所に河岸があるのに気がついた。
さっきまでは暗闇に覆われて何も見えなかったのに。

目をこらすと、はたしてハリ一はそこにいた。

木に背をあずけて、お気に入りの傘を右手に。
警察署の前で会った時と同じ姿勢でこちらを見ていた。

「ハリ一!なんでそんな所に!早くこっちに戻ってこいよ!」

ハリ一は微笑んで、何かを言った。

舟は慌てる俺などお構いなしにどんどん進んでいく。

「舟を止めろ!ハリ一が!ハリ一がまだあそこにいるんだ!」

詰め寄っても船頭は素知らぬ顔で、櫂を漕ぐ手を休めない。
俺は思いつく限りの罵詈雑言を船頭に浴びせると、パーカーを脱ぎ捨てて川に飛び込むために身構えた。

その瞬間、襟首を掴まれ小舟の中に引き戻される。

「離せ!」

揉み合う内に船頭のフードがバサリと脱げた。
現れた彼の素顔は、俺と同じだった。

「…!」

状況が理解できない俺の目の前で、俺と同じ顔をした船頭は空気に溶けるように消えていった。
目の前に残されたのは黒いローブだけだ。

恐る恐る手に取ってみると、それはローブではなくスーツだった。
ハリ一が俺の為に作ってくれたビスポーク・スーツ。
愕然として、俺はその場に立ち尽くした。

ようやく我に返ってのろのろと後ろを振り返る。



ハリ一の姿はもう見えない。

      もう届かない。




こらえきれない涙がこぼれて、ピカピカのオックスフォードシューズの上に落ちた。
俺の服は、いつの間にかさっきのスーツに変わっている。
ピークド・ラペル、ダブル・ブレステッド、キングスマン特製の防弾仕様。


小舟の真ん中に座り込んで、俺は子供のように泣いた。


ねえハリ一、さっき何て言ったの?
どうして、あんな優しい顔で笑ったの?
教えてくれよ ねえ





一葉の小舟が川を下っている。
俺だけを乗せた、小さな舟。

小舟は進む。 暗くて先もわからぬこの川を。


おしまい


*「グッドバイ」のMV、川は時の流れで、舟は一人一人の
人生みたいなイメージなのかなと。
別れた人たちは岸辺に残され、舟には戻れない。
そして舟に乗っている方も後には戻れない。
否が応でも前に進むしかない。

大切な人との永遠の別れが来ても、残された方の人生は続いていくわけなので…。
どうやってそれを乗り越えて生きていくかは人それぞれですが、やっぱり
何をどう頑張っても、しんどい時はしんどいと思います。

希望に舵を切る直前の「絶望と無力感」を描きたかったんですけど、難しいですね(汗)

暗すぎてマンガにできるかわからないので、とりあえずメモだけ。


PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI