忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延びに延びまくって、ようやっと本日「ホビット」を観てきました!
まだ上映している映画館の中では、新宿ミラノが一番近かったので、久々に新宿にお出かけ。
しかも、上映は今日までだったのでギリギリセーフでした。あ、あぶねーー!

うおーー!また中つ国に行けるなんてーーー!!
指輪のスペシャル・エクステンデッド・エディションのDVD-BOX、3話分集めましたよ…!


もう、ビルボ、てかマーティンが予想を遥かに上回る可愛さで、仕草やセリフを追うだけでメロンメロン(…?)でしたー!
まさに最終兵器ビルボ(マーティン)!!
その上目遣いや小首をかしげる仕草やとことこ歩く姿で、スマウグなぞイチコロだっ!!

ガンダルフが、ちゃんとお茶目な「灰色」に戻っていたのも嬉しかったです。
ドワーフたちも可愛かったですねv お行儀が良いとはいえないけど(笑)、なんだかヤンチャ坊主たちがキャッキャやってるみたいで、憎めないんですよねえ。ハチャメチャやった後に、ちゃんとお片づけする所とかw
トーリンだけは、一人重責を負って辛そうでしたが…。
だから、のほほんとしたビルボに対して、余計冷たい態度をとってしまったんだろうなあ。

そういえばあの料理、ぐっちゃぐっちゃだったけど、なんか美味しそうでした(笑)
ホビットのグルメぶりが伝わってくるというか。
きっと、こだわりの食材やお酒を大事にしまってあったんだろうに、ドワーフたちに食べられちゃってビルボ涙目ww

配役でびっくりしたのは、「プランケット&マクレーン」で嫌〜〜な悪役を演じていたケン・ストットが、頼れる優しいお爺ちゃんドワーフのバーリンを演じていたこと!
お年を召して、その上特殊メイクを施しているとは言え、もう別人!!役者さん、ほんとにすごいなあ!

他にも
「あ、あれ?ガラドリエル様、お顔を少しいじってしまわれた?(メイクの違い?);」とか
「死人占い師って今作ではアレだけかい!」とか
「ゴラム第2班監督が憎たら可愛い」とか
「ゴラム第2班監督を前にして………なビルボの表情に涙」とか
「真のトラブルメーカーはガンダルフ」とか
ほんとにいっぱい言いたい事があるのですが、キリがないので主人公チームに関わる感想はこの辺で…(汗)


あと、これはあくまでも個人的見解ですけども、この映画の裏の(真の)見所は…
画面からほとばしる、ピージャクの異形の者たちへのむさ苦しいほどの愛!!
これです!

もうね、あの醜くて汚そうなwクリーチャーたちへの愛が溢れすぎていて、タイトルは「ホビット」じゃなくて「ゴブリン」とか「オーク」とかでもいいんじゃないかと!いや、だめだけど!w
だって、画面から異臭がしてきそうなくらいのこだわりっぷりなんだもん!

ゴブリン王とか、なんか可愛かったなww あと、アゾグが乗っていた白いワーグ(魔狼)とか。
ワーグのデザインも、指輪の時はハイエナっぽくずんぐりしていたのが、今作ではスマートなオオカミ風になりましたね。ひょっとしてワーグでも違う種類なのかな? 


え〜そんなわけで、プログラムゲットー!
となりのスタトレのチラシは、まるで罠のように劇場の棚に置いてあったので、そっといただいてきました…。
予告も観られました…(*´ д ` *)ハァハァ


そうだ!最後にこれだけは書いておかねば!
ビルボの家で、ドワーフたちがシリアスに歌い出すシーン、私はモンティ・パイソンのスパムを思い出してしまい、何度も吹きそうになってしまいました…。
すまん、トーリン、すまん…!!
PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI