忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、「ウォッチメン」鑑賞。

1985年を舞台にしたヒーローたちの群像劇&ミステリー?
かと思いきや、途中で火星にぶっとんでヒーロー同士が
痴話喧嘩はじめたり、ラブシーンがくどかったりで、
観ているうちに(; ̄Д ̄)??状態。

話は面白いだけに惜しい!
もっと短く出来たはず!
あれで2時間半超えは苦しいなあ。


あとね〜オチがビターなのよぉおおお(涙)

以下ネタバレ


すっごい難しい。
難しいけど、私はエイドリアンやジョンと
同じようには考えられない。
あの犠牲者の中に、エイドリアンの子供や奥さんや親戚一同
含まれていたとしても、それでも納得できない。
ジョンはヒトじゃなくなってるから説得も理解も不可能だし。

だからといって、ロールシャッハのように生きられるかと
問われれば、それにも頭を抱えてしまうのですが…。

自分に一番近い立場を言うなら、やはりナイトオウルでしょうか。

でも、心情的にはロールシャッハでしょーーー!(涙)
中の人も良かったですね。
あの、ビリビリとした怒りを秘めた貧相な体。
色白でそばかすだらけで赤毛で、そしてオッサン!!
素晴らしい!!


監督がMV監督出身で、日本のオタク文化も好きな人らしいので
すんごい微妙なヘンテコ映画でしたが、なんだかいろいろと
考えさせられる映画でした…。

原子力を扱う企業をマフィアと同じだと揶揄していたのには
なるほど〜と思いましたね。

あとエディ(コメディアン)は、
どれだけ理屈をこねようと
クズです。ドクズです。

PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI