忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[422]  [421]  [420]  [419]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パシフィック・リム観た!
これは燃える!(`・ω・´)

観た後、動きがイェーガーみたいになりそうww
デルトロ監督の本気のオタクっぷりがひしひしと伝わってくる映画でした!
これは日本のオタクが食いつくわけだよ〜。
あと、放射能対策が出来ていないイェーガーが日本製という設定が泣けた(涙)
司令官、ごめん(涙)

怪獣のデザインもどこか懐かしい感じ。
なんかギロンとかギャオスみたいのが出てきた気がするww

デルトロ監督のオーディオ・コメンタリも観たんだけど、
途中から自分の映画じゃなくて、ゴジラとかウルトラマンとかの
日本の特撮に関する話を延々始めたんですが、いいんですか監督!ww
スーツアクターや怪獣デザイナーやゴジラの作曲家にまで言及し始めました!ww

そして、とうとうというかやはりというか、
「鉄人28号」や「マジンガーZ」についても語り出しました!
イェーガーの頭部コクピット接続シーンなんて、
もろにパイルダーオンだもんなー。

つうかもう、日本の新旧巨大メカもの、怪獣特撮ものへの愛が
そこかしこにあふれていて、俺の魂と目頭が熱くなったZE!(涙)
モンスターじゃなくて「怪獣」って言ってくれてるしさ!

本当だったら、こういう映画は日本人に作って欲しかったなーと思うのですが、
日本人が作ったら、ここまで爽快(ドライと言ってもいいかも)な作品に
ならなかった気もします。
それに予算やCGのクオリティの問題、キャストに演技の出来ないアイドルを
ゴリ押しされたりとかで、いろいろ悲しい事になりそうだし…。


あとですね、これは日本だけじゃなくて、どの国もそうだと思うんだけども、
自分の国で当然のように親しまれてきた文化を、
他の国の人の視点で語られるというのは、何だか面白いですね!
「日本では街を壊す怪獣も愛されてる」とか、
「怪獣や宇宙人のデザイン面白い」とか、
「怪獣持ち上げてポイーってするのは怪獣特撮もののお約束!」とか、
当たり前すぎて普通に受け入れてたけど、言われてみれば確かに…!


そんな訳でですね、この映画はぜひ親子で見て欲しいですね!
子供よりも、巨大ロボ&怪獣特撮世代のお父さんお母さんの方が
燃えるんじゃないでしょうか(笑)
そんで見終わったら親子で「イェーガーのパイロットになる!」っつって
盛り上がって欲しいですね!


…あ、なんかジャイアントロボ(今川版)が観たくなってきたぞ…
PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI