忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[385]  [384]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鍵泥棒のメソッド」鑑賞!

内田けんじ監督の作品、これを含めて三本見たけどすべてハズレ無し。
この人の作風、好きだなあ。(一番好きなのは「運命じゃない人」)

そして、荒川良々が撮り方によってこんなに不気味なキャラになるとは!
(内田作品はあらすじを書くとそれ自体がネタバレにひっかかりそうなので、詳しく感想を書けないのが切ない所ですww)

あ、あと、最後のテロップ見てたら、スタッフの中に昔一緒にお仕事をしていた方のお名前があってびっくりしました!
うお〜〜すごいなー!o(*^▽^*)o


「鍵泥棒〜」と一緒に借りた「マルタのやさしい刺繍」鑑賞。
80歳のマルタお婆ちゃんでも夢は叶えられるという映画。
できれば話のキモになる刺繍とランジェリーをもっと丁寧に描写してほしかったかな。

この映画は、スイスの田舎町が舞台なのですが、なんというか、国だとか田舎だとか都会だとかを問わず、「昔から続いている共同体って、こういう閉鎖的で排他的なトコあるよね…ウヘェ(;´ Д`)」という部分を寓話的に描いていて、なおかつ押し付けがましくなくて、老後に希望を見出せる素敵な映画でした。
悪役(笑)も、わかりやすいので、逆に安心して見られるしww

うん、おばあちゃんになってもこれだけ夢を追い続けられたら、幸せだろうなあ!
「腐女子のやさしい同人誌」でも通用する…かも!?ww
PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI