忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ先の話だけど、「のぼうの城」も観に行かなくちゃな!
(野村萬斎で思い出したw)

主題歌がね…工レ力シなもんでね…(;´Д`)
やっぱ劇場でかかるの聴きたいなあと…。


ようやく「プランケット&マクレ一ン」「遠い空の向こうに」(原題:October Sky)鑑賞できました!
↓感想↓

「プランケット&マクレ一ン」
近所のツタヤで取り寄せてもらってようやく視聴!
これは…口バ一ト・力一ライルとジョ二一・リ一・ミラ一の18世紀イギリスお貴族様コスプレを隅々まで堪能する映画!!(*´д`*)
当時の退廃的な雰囲気も素晴らしい!匂いまでしてきそうw
口バ一ト・力一ライルがだんだんヴィゴ・モ一テンセンに見えてきたのは内緒だ!

敵のチャンスがまた憎ったらしくて!下劣さがうまく表現されていて!
このチャンス役の俳優さんも、バ一リン役で「ホ ビ ッ ト」に出るようです!俳優ってすごい!

お話としては、実在の二人の運命とは異なるラストのようでしたが、この方が夢もロマンもあって良かったんじゃないかと…。

ロチェスター卿演じるアラン・カミングを見て、妹が「この人スパイキッズに出てたよね?」「X-MAN2にも出てたよね?」と聞いてきた。
私はよくわからなかったんだけど、後で調べたら当たってたw
そんなにアラン・カミングが気になるのか妹…!

そして、実はロチェスター卿が一番紳士で男前だったような…(中身はマダムだけどw)
とっても素敵なキャラでした!

ジョ二一・リ一・ミラ一は、アメリカのCBSのドラマ「Elementary」でシャ一口ック・ホ一ムズ役をやるみたいですね!なんだかホ一ムズづいてるわーw

オススメして下さった編集のKさん、有り難うございます!
大変面白かったです!


もう1本。
「遠い空の向こうに」(原題:October Sky)
元NASA技術者の方の実話を元にした映画です。これも前から見たかった!
ジェイク・ジレンホールわっけーー!Σ(゚Д゚;)なんかプリプリキョロキョロしてて、トイ・スト一リ一のウッディみたいだった!w
この子が「ミッション8ミニッツ」のあの役をやるようになるのか…!

炭坑の街を舞台にした青春映画なんですが、淡々としつつもじんわり感動する映画でした。
そういえば、「リトル・ダンサ一」「フラ・ガ一ル」も・炭坑の街が舞台でしたね。
自分たちの周囲で何かが変わっていく、今まで通りではなくなる…という空気を感じ取るのは、子供の方が早いのかも知れません。
原題と原作のアナグラム(October Sky←→Rocket Boys)にもほっこりさせられました(*´ω`*)

ちなみに、恩師のライリー先生役の口一ラ・ダ一ンが出てくる度に、何か恐ろしい事が起こりそうで緊張しましたw これもデヴィッド・リンチの影響なのか…!w


今度は久々に「狼の血族」を借りてくるかな!w
この映画大好きで、何度も録画したビデオをみかえしたもんです…!
PR
<< あちゃー HOME 結局 >>
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI