忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」(邦題:裏切りのサーカス)、
「The Artist」もDVDにて鑑賞。

どっちも面白かったです!

以下ネタバレ感想↓

「ティンカー〜」の方は、ゲイリ一・オ一ルドマンとベネっち目当てで観たんですが、いろいろすごかったww

映画の内容は、スパイ小説をもとにしたサスペンス(?)。
淡々としたストーリー進行なのに、めっちゃハラハラドキドキしました;
そしてですね、見事なくらい女が出てこない!ww
一応ヒロイン(??)っぽい女性も出てくるんですが、話の中心は全て男男男!
しかもみんな素敵なスーツを着てるんだぜ!!(*´ д ` *)
ベネっちが演じたギラムくんなんか、同棲してる彼氏がいるんだぜ!!

またゲイリ一・オ一ルドマンの末枯れた感じがいいんだな!
どこか寂し気で、でも何者にも屈しない静かなタフさみたいなものがにじみ出ていて。
ベネっちは育ちの良い大型犬みたいでしたねw
文句いいつつも、スマイリー(ゲイリ一・オ一ルドマン)の周りで伏せしてずっと待ってる感じww

ラストもねえ…ここでも男同士の濃すぎる愛が…!!

しかし邦題は何とかならんかったものか;
裏切りのサ一力スって(;´ Д`)
「空中ブランコから花形スターを突き落とした犯人…それはピエロ役の君だ!!」みたいな話を想像しちゃったよ!w



「ア一ティスト」は、ものすごくシンプルでわかりやすいお話の映画でした。

ストーリーの殆どが、昔のサイレント映画のように俳優の演技と文字とBGMだけで進行するんですが、何だか今のCG、音響バリバリの映画よりも、はるかにエンターテイメントしてる気がしました。

そしてこの作品、映画が好きな人なら、誰でもグっときてしまうんじゃないかと思います…。

まあね、お約束で主人公がちょっとダメな男なんですけどねw
でも、まだ理解できるダメさなので、私は不快感はありませんでした。
ラストシーンで、「ああ、この人は生まれ変われたんだな」って感じられたし。

見終わったあと、フレッド・アステアやジーン・ケリーのダンスの映像を観たくなっちゃいました!

あとね、犬が!!犬がかーわーいーいー!
カンヌでパルム・ドッグ賞も受賞してます!ww
この子、もう10歳くらいらしいんだけど、そんな風に見えない活躍っぷり!
長生きして欲しいな〜!


てな訳で、両方ともおすすめです!(*^皿^*)

PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI