忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JiNSのPCメガネをゲット!
度入りで、注文〜仕上がりまで10日程かかります。

今日受け取ってきたばかりなので、どの程度目の負担が軽くなるのかはまだわかりませんが、おいおい感想アップしていこうと思います。

レンズはブラウンとクリアがありましたが、ブルーライトカット率の高い、ブラウンを選びました。
色味はこんな感じ。





白い紙を敷いたりティッシュはさんだりwしてみたけど、レンズの色の感じ、伝わりますかね?

当然、視界もうっすら茶色になりますが、日常生活やネットサーフィン、文筆作業、事務処理などのPC作業には、支障は殆ど無いと思います。
ただ、レンズに色が入ってるのが割とはっきりわかるので、色付きのメガネでの仕事&外出がNGな人には、向かない…かも。

あと、カラーのイラスト制作やデザインなど、着彩が重要な要素になる仕事をする場合は、メガネを外したり掛けたりして、実際の色味をチェックしながら作業する事になると思います。
ちょっと面倒くさい(汗)

そういう場合はクリアのレンズを選んだ方が無難かなあ。
でも、クリアはカット率低いし、ブラウン程じゃないけど、やっぱり薄〜〜〜く色が入ってるんだよね。
それなら割り切ってブラウンの方でいいかなーと、今回ブラウンのレンズをチョイスしたんですが…。

今後、完全にクリアで、ブルーライトカット率ももっと高いレンズが開発されるといいですねえ。
PR
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI