忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも同じような料理ばっかりですが(汗)
大好きなパッタイ(無印のお料理セット利用;)と、
ボロコリ(ブロッコリーの事w)とニンジンの温サラダ。
温サラダっていうか、ただ洗って切ってチンしただけですw



タイ料理、好きなんですよねえ〜v
パクチー(香菜)ばんざい!\(^Д^)/

パッタイも好きだしトムヤムクンも好きだし、
ヤムウンセン(春雨のサラダ)、
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)や
ガイパッキンラーカオ(鶏肉のしょうが炒めのせご飯)や
カレー類もいいなあ!
プーケットというタイのビールがまた合うんですよね。


吉祥寺だと、アムリタ食堂という
お店に良く行きます。
ムーパッピッペッペッ(豚挽き肉の超辛炒め)
をカオニャオ(タイのもち米) と一緒に、
辛さにヒーヒー言いながら食べるのがたまらない!
(本気で辛いです;だがそこがいい!)
ムーパッピッペッペッは、本来は猪の挽き肉で
作るようですね。いつか本場で食べてみたい〜!
それにしてもムーパッピッペッペッって
何かの呪文のような名前だなあw

吉祥寺のむげん堂さんの近くのペパーミントカフェ
というお店も好きですv
1980年のオープンだそうなので、かなりの老舗。
ビルの建て替えをする前は、地下じゃなくて
1階にお店があったなあ。懐かしい…!
井の頭公園の中にペパカフェフォレスト
という姉妹店?もあります。


あと、近所にカウンターだけのタイ料理の
定食屋さん?があるのですが、そこの
クイッティオ・ルア(ヌア)という八角の風味の
黒いスープのタイヌードルがめちゃめちゃ美味い!
八角の甘味とスパイスの香りの不思議な味わい。
かなり独特な味なので、万人にお薦めできないんですが、
私はこのお店に行くと必ずこの料理を頼んじゃう(汗)

うあ〜さっきあれだけいっぱい食べたのに、
書いてたらまた食べたくなってきた(笑)
ダイエットー?なにそれ食べら(ry

PR
<< キルト HOME 1年 >>
プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI