忍者ブログ
日常と好きなものについてモソモソ語っています。腐女子向け(8O1とかBLとか)の絵とネタが多いので苦手な方はご注意下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ネタバレ注意*


シンゴジ見たー!面白かった!
ワサワサー!ドカーン!ギャー!シュピーン!
ガッズィ〜ら!電車ー!!まあ飲んで飲んで!
パキーン☆みたいな!

それと、庵野監督(樋口監督?)なりの、先の震災への想いも込めた映画なのかなって思いました。

冒頭から3.11のイメージが強くて胸が痛かった。
ドキュメンタリーっぽくわざと淡々と描写してるのがまた効きました(汗)
アマゾンの森林から見たら、勝手にゴリゴリ破壊してくる人間もゴジラなんだろうなあ、とかぼんやり考えたり。

会議がメインで進むのは「日本のいちばん長い日(1967)」みたいなイメージもあるのかな?

ただ、石原さとみが出てくるシーンだけ堤幸彦が監督しているように見えたので、そこだけは何とかしてもらいたかったww


この映画、実は舞台にしても面白そう。
ゴジラの被害の部分は会議室のモニターで見てる事にして、密室(移動はするけど)心理劇&会話劇で進行。
最後のヤシオリ作戦もモニターやプロジェクションマッピングを駆使して再現!
演者さん大変だけどやりがいがあって楽しいのでは!?


そういえば、ヤシオリ作戦のゴジラさん(仰向け)、なんか飲みすぎて寝落ちした自分の姿のようでな!ww ちょっと切ないっちゅうか情けないっちゅうか!ww
「も、もう飲めないっすよ矢口さんムニャムニャ…」
「いいから飲め飲め!まだいけるだろ?( ^ω^ )」

そして口からビームと言う名の寝ゲロ!
当然、翌日二日酔いで動けない!ww


あとね、シン・ゴジラを面白いと思ったみなさんは、
きっと押井守監督の「機動警察パトレイバー the Movie(1989)」も
面白いと思うのよっ!?(*^皿^*)
古い映画だけど、よかったら見てみてね!

PR
eghrそぞろ書き


「あ!野良猫!」
リーはそう言って茂みに近づくと、サンドウィッチの入ったマーケットの袋をカサカサと鳴らした。
葉陰から訝しそうに見ていたブチの野良猫は、その音に惹かれたのか、ゆっくりとリーに近づき、彼に腰をなでられると尾を振りながらコロリと腹を見せて横たわった。

「なんだこいつ、意外と人懐っこいんだな」
リーは笑いながら野良猫の腹を撫で、猫は満足そうにゴロゴロと喉を鳴らしてすっかりリラックスしている。

私は、その猫を「羨ましい」と、ほんの少しだけ思った。
同時に、なぜそう思ったのか、それは深く考えない方がいいとも。




後年、同じことを八リ一の前でする工グジ一に、うろたえる八リ一。
瀕死の工グジ一と八リ一にそっくりな死神のイチャイチャ珍道中ww



こんな始まり方だけどエロギャグです多分ww

ライターの渡辺由美子さんからのご依頼を受けまして、
今回も「ビバ!メガネくん6」(夏コミ発行予定)の
表紙イラストを担当させていただきました!

こちらに上げているのはボツ案です(汗)
本来の表紙は、渡辺さんがアップ次第、
こちらでもご紹介させていただく予定です(*´ω`*)
採用されたのはどういうイラストか
お楽しみに〜〜!


さて、ボツ2案ですが、本来1色なのですけど、せっかくなのでカラーにしてみました!

*ボツその1


*ボツその2
こういうパロディ本出してみたいww
怒られるかな〜〜(笑)
「スーツの着こなしから敵の殲滅の仕方まで!
 この1冊で君もキングスマンのひみつがわかるぞ!」



ナビ役はマーリンだな!
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
前にもアップした12国記パロに手を入れました〜!
工グジ一がんばんないと八リ一失道しちゃうから!



こちらはアクさんがPixivで公開している小説「百年越しの花」の
イメージイラストです〜!ご本人の許可をいただいて描かせていただきました!


あと、もう一枚、アクさんが出された小説「あなたのいいなり」の中の
一編「蝶の標本の話」(工グ八リ)のイメージイラスト。
(こちらも許可いただいてます)
これはほんのり性的なニュアンスもあるのでたたんでおきます。


八リ一に近付くやつはガルルルルル!



つなぎの可能性も突き詰めたいですね!

あんな風に屠られてしまうなら、俺が先にあの人の心臓を取り出して食べてしまえばよかった。
雰囲気工グ八リ絵。

MP28で発行されるうじんこさんとはなはなさんのエグハリ合同誌にゲスト寄稿させていただきました!

*御本詳細
タイトル/「Rewrite plus」/エグハリ/ R18/ P76
¥700(予)/ スペースC24 「7887」

告知イラストはこちらにアップしています。
https://pictbland.net/items/detail/167654
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57364325

私は、イラスト1Pと4コマ漫画1P(全て1色)を寄稿しております。
同好の士の皆様、どうぞよろしくお願い致します!(*´ω`*)

プロフィール
HN:
MIYA
性別:
非公開
趣味:
寝る事 お絵描き
自己紹介:
●属 性:腐女子
●好 物:ROCKとオヤジと少女と犬
●その他:ワインは赤派。
●連絡先:
tokyo-no-sora☆almond.ocn.ne.jp
(☆を@に替えて送って下さい)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI